隠居青年

ミニマルなモノやコト

ミニマリズムについて

f:id:usagitokameblog:20191201210003p:image

僕は現在少ない持ち物で生活しています。

ミニマリズムというものを知ったのが大学3年の時でそこから徐々に物を減らしていきました。それ以前は必要以上の服や本に囲まれて生活していました。

ミニマリズムを意識し生活する中で物だけでなく思考もミニマルにしてやりたいことに集中することを大事にしています。

普段何気なくスマホSNSやネットニュースを見ていると知らない間に1,2時間経っていたなんてことがあると思います。これは思考が侵食されている状態にあると言えます。

目的を持ってそれらを上手く活用するのであれば良いと思いますが僕を含め多くの人が何気なく見ているのではないでしょうか?

僕自身忘れやすい性格なので日々思ったことや感じたことをこのブログに書いていきます。