隠居青年

ミニマルなモノやコト

手放して後悔した物 ポーター タンカー

これまでメルカリやリサイクルショップを利用して物を手放してきました。

その中で大概の物は手放した後に後悔することはなく、何を手放したかも忘れてしまうことが多いです。

今回は手放して後悔した物を記録していきます。それはポーターのタンカーです。

f:id:usagitokameblog:20191128182029j:image

約2年半程前に手放したのですが最近になり後悔しています。

○当時、何故手放したのか?

・思ったよりも荷物が入らなかった

・ポーターのタンカーという名作のため使って

    いる人が多く被るのが気になってしまった。

 

主にこの2つが原因で手放すに至りました。

 

○後悔している理由

・スタンダードなアイテムでミリタリー要素の

    タンカーに魅力を感じたから。

・購入当時1万9500円+税だったのが値上がりし

    て2万8500円+税になってしまい買いにくく

    なった。

2つ目の値上げは痛いですね。ポーターのタンカーに限らずほとんどの商品が値上げされたのには正直驚きました。

物を手放す上でスタンダードなアイテムに関してはまた手に入れやすいというメリットがあると思いますがタンカーの値段に関しては例外になりました。

 

現在は無印良品の肩の負担を軽くするリュックサックを使っているのでこれがボロボロになったらタンカーを買うか検討しようと思います。