隠居青年

ミニマルなモノやコト

ラジオのある暮らし SONY ICF-P36

f:id:usagitokameblog:20191204100432j:image

僕はラジオを聴くのが好きです。

朝起きてラジオをつけ、夜寝る時もつけています。特にNHKラジオ深夜便が聴いていて落ち着くので好きです。以前はスマートフォンのアプリでラジオを聴いていましたが、タイムラグがあったり途中で通信がエラーになってしまうことが多かったので現在はSONYICF-P36で聴いています。

 

ポータブルラジオを買うのは初めてだったのですが探してみても中々しっくりくるデザインがなかったり、デザインが良くても値段が高かったりした中、ヤマダ電機でこちらのラジオを見つけすぐに購入を決めました。

 

僕がポータブルラジオに求めるのはミニマルなデザインと機能だったのでこのラジオはまさに打ってつけでした。それに加え値段も2500円でとてもバランスの良い商品だと思います。amazon で探せば1000円台で買えるポータブルラジオもあります。買ったことがないので分かりませが昨日的にはそこまで差は無いと思いますが、やはりデザインでこのSONYのラジオは完成されています。

 

スマートフォンがこれだけ普及したことからラジオはアプリで聴くという方が多いと思いますが、災害でスマホが通信障害で使えない場合もあるのでポータブルラジオは日常にも緊急時にも使える多機能性があります。